« 地震後 | トップページ | 再開 »

近況

放置し過ぎでほんとすみません。。。

震災のあと、バイトは自宅待機となったり、暇はあったんだけど、やっぱりブログを書くという心境にどうしてもならなくて。




あれから、毎日、余震もあります。

停電の対象の地域に住んでいる為、停電のことも気にしなければならないし、

まだまだ、今までどおりの生活はできそうもありません。



スーパーでは、お米もティッシュもパンも買い占めにあってなくなって、棚はガラガラ。

お米は、本当にタイミング悪くきらしたところだったから、ほんと困った。

結局、実家に頼んで送ってもらいました。

被災地ではその日の食料にも困っている人がたくさんいるのに、

自分のことしか考えられない人が多くて、ほんとに悲しい。



仕事もなく家にひとりでいると、やっぱり気分が塞ぎこんでしまうので、

昨日から気分転換に外食しに行ったり、ヒトカラするようにしてます。

こんなときにカラオケなんて不謹慎、って思われてしまうかもしれないけど・・・・。


でもね、歌ったら、ずいぶんスッキリしたんだ!≧∇≦

ちょっとだけ、地震のこと忘れて楽しめた。

でも、ノリノリで歌ってたら、店員さんがコンコンってやってきて、

「お客様、停電の可能性がありますので、電気がもし消えましたら伝票を持って、階段でフロントまで・・・・」

「あ、はい (´・ω・`)」

って現実に引き戻されたけどwww



楽しみにしていたイベントもことごとく中止だし、仕事もどうなることやら、本業もこの先どうなるのかわからないし、

もう、不安だらけだけど、怯えていても何もできないしね。

できることをするしかないんだと思う。

今は、節電かな。



トイレは部屋の明かりだけで、トイレ自体の照明をつけなくても用を足せるようになったし(・ω・)b

電気ケトルはやめて、昔使ってたやかんでお湯わかして、魔法瓶のポットに入れて保温。

使わない電化製品のコンセントは抜いて、エアコンはつけない。

いっぱい厚着、今もダウンジャケット着てる゚.+:。(・ω・)b゚.+:。

ホットカーペットだけは、一番弱い温度でつけてるけど・・・・さすがに寒いので。

PCもなるべくつけない。つけるなら、TVかどっちか。

髪を洗ったときは、さすがに濡れたままだと風邪ひくので、生乾き程度まではドライヤー使って乾かしてる。


少しでも停電しなくてすむよう、頑張ってます!(・ω・)b(・ω・)b(・ω・)b




この状況を乗り切るには、時間がかかるだろうけど、いかに今までの日常が恵まれた環境だったかを思い知らされた。

人は愚かだから、すぐに大事なことを忘れてしまうけど。

日本が、もっともっと、いい国になるといいな。

今は、ひとりひとりが、自分にできることを行うとき!!!

明日からまた、頑張ろう。 

« 地震後 | トップページ | 再開 »

コメント

暗い顔してても良い世の中にはならないから、こういう時こそ楽しいことしてプラスにもってこう~(*^-^)

地震後は電車がまともに動いてないから自転車通勤なんだけど、日々新しい発見があって楽しみの一つかな?w体を動かすと気分がすっきりするよね♪

にしても節電女子してるね~。でも体壊さないようにね(^-^;

お互い仕事も節電も頑張ろう!!

今日で1週間になりましたね。
うちの方でも計画停電が2回ほどありました。

確かに普段どれだけ便利な世の中だったのか
わかる気がしました。

先の事はまったく見えませんが
お互い出来ることを
頑張りましょう。

この記事へのコメントは終了しました。

« 地震後 | トップページ | 再開 »

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
フォト

天気